| ユーザガイド |
| はじめに |
| 概要 |
| FlexPDEとは |
| FlexPDEの特長 |
| FlexPDEの構成 |
| 対象ユーザ |
| スクリプトの概要 |
| 境界条件とは |
| 基本的な用法 |
| 問題の設定方法 |
| 問題設定のガイドライン |
| 記法 |
| 変数と方程式 |
| ドメインのマッピング |
| 例題 |
| メッシュの生成 |
| 材質パラメータの設定 |
| 境界条件の設定 |
| グラフィックス出力の指定 |
| 実行結果 |
| 主要制御項目 |
| 計算精度 |
| 積分計算 |
| 数値結果の出力 |
| サマリプロット |
| ステージング |
| 円柱座標系 |
| 円柱座標系における積分 |
| 円柱座標を用いた例題 |
| 時間依存性 |
| 時間依存型問題における注意事項 |
| 固有値とモード解析 |
| 固有値サマリ |
| より高度な問題への適用 |
| 非線形係数と方程式 |
| 非線形性に伴う問題点 |
| 自然境界条件 |
| 代表的な例 |
| 流束型境界条件の例 |
| 不連続な変数 |
| 接触抵抗 |
| 連結性解除 |
| 複数変数の扱い |
| 1次元の問題への適用 |
| 3次元の問題への適用 |
| 押出しの概念 |
| 押出しの設定 |
| レイヤリング |
| 材質特性の設定 |
| 空の区画 |
| 限定リージョン |
| 切断面上のプロット |
| 3Dキャニスター用スクリプト |
| 境界条件の設定(3次元) |
| レイヤ境界の変形 |
| 3次元における積分 |
| より高度なプロット制御 |
| メッシュ移動 |
| メッシュバランシング |
| 脈動する球体 |
| メッシュ密度の制御 |
| データのエクスポート |
| 非線形問題への対応 |
| 技術サポート |
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