ライセンス代行取得
ライセンスファイル版と同時起動版Originのライセンスファイルの取得を弊社のご依頼いただくことが可能です。
ネットワークセキュリティ等の関係で、インターネットに接続してライセンスファイルを取得することができない場合などにご利用ください。
ご依頼の際は、下記必要情報3点を弊社テクニカルサポートまでお送りください。
- OriginLab社のアカウントWebIDとパスワード
- Originを起動し、「ヘルプ」メニューの「バージョン情報」を開いた時の画面キャプチャ
- Originをインストールしたコンピュータの情報を保存したテキストファイル
※パスワードについては後で変更可能です。
コンピュータ情報の取得方法 (Origin9の場合)
1.Originを起動します(「管理者として実行」で起動してください)
//www.lightstone.co.jp/origin/trouble.html#03
2.「ヘルプ」メニューから「バージョン情報」を選びます
3.「ライセンス」ボタンを押します
4. 次に開く画面でも「ライセンス」ボタンを押します
5.「始まりにあたって-」ダイアログで「このコンピュータはインターネット
に接続がありませんが、…」にチェックをつけて、「OK」を押します。
6.「コンピュータ情報」ダイアログが表示されます。「メモ帳」エディタに出力をクリックします。
7.表示されたテキストファイルを保存します。
※コンピュータ情報を取得後、ライセンス認証までの一連の操作は24時間以内に完了する必要があります。
お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せページのフォーム「テクニカルサポート」よりテクニカルサポートまでご連絡ください。
その際、必ず「製品名」「バージョン」「シリアル番号」をご連絡ください。