スタンドアロンライセンス

スタンドアロンライセンスとは?

EViewsアカデミックサイトライセンスを導入いただいている大学に所属されている教職員/学生の方向けの特別なライセンスです。シングルライセンス同様に職場、自宅、モバイル用のノートPCの3台のマシンにインストールしてご利用いただけます。

スタンドアロンライセンスのメリット

通常のシングルライセンスより安価に御入手いただけます。
価格は弊社営業部へお問い合わせください。

  • EViews 10 Enterprise スタンドアロンライセンス

※スタンドアロンライセンスはEnterprise版のみの提供です。

通常のシングルライセンスとの違い

通常のシングルライセンスとの違いは次の通りです。

  • 教育と学術目的にのみお使いいただけます。例えば、コンサルティングや職業的なリサーチ目的での利用、商業的利用等は禁止されています。もし教育・学術用途以外でご利用になりたい場合、一般向けライセンスをご購入ください。
  • スタンドアロンライセンスにつきましては、開発元であるIHS社が操作方法等に関する技術サポートを直接提供しておりません。操作方法等については、大学内の担当講師の方やシステム管理者様にお問い合わせいただく必要があります。
  • スタンドアロンライセンスはアップグレード(バージョンアップ)ができません。新バージョン発売に伴うフリーアップグレードも提供されません。
  • テクニカルサポートの提供期間はアカデミックサイトライセンスの保守期間に連動します。ご所属の大学様がアカデミックサイトライセンスの契約を更新されていない場合、ライセンス認証ができなくなり、インストールやレジストレーションのサポート(PC交換時の旧マシンの登録解除を含む) ができなくなります。卒業や大学間の移籍、転職等の理由により、お客様ご自身の籍がご購入時点の大学様から外れている場合も同様です。

スタンドアロンライセンスの購入方法

スタンドアロンライセンスをご希望の場合には、各大学専用の申込書をご提供いたしますので、以下の情報を弊社営業部へお知らせください。

1. 大学名
2. 学部学科名
3. EViewsアカデミックサイトライセンスのシリアル番号*

*EViewsのシリアル番号は、EViewsを起動し、Help: About EViewsと選択すると表示されます。

注意事項

  • 既に契約期間が切れているアカデミックサイトライセンスの場合には、スタンドアロンライセンスはご提供できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ご注文の際、大学発行のeメールアドレス(ドメインが大学のもの)が必要になります。
  • 事前に必ず、上記の「通常のシングルライセンスとの違い」の内容についてご了解ください。

お申込み・お問い合せは営業まで