FAQ・お問い合せ

弊社からEViewsをご購入いただいたお客様を対象に、無償にてテクニカルサポートを提供しております。以下のガイドラインに従いお問い合わせください。

※ご購入のご相談につきましては、お問い合わせフォームの「価格・見積・購入・その他についてのお問合せ」よりご連絡ください。

まずはご確認ください

よくあるご質問集(FAQ)をご用意しております。インストール・レジストレーション・アンインストール・アップデートなどに関するご質問の大半は網羅しております。スムーズな解決のため、まずは類似の内容がないかご確認ください。

テクニカルサポート

FAQページで解決しない問題に関しては、お問い合わせフォームの「テクニカルサポート」よりご連絡ください。その際、必ず「製品名」「バージョン」「シリアル番号」をご連絡ください。

※サポート対象は原則的に現行2バージョン(EViews9, 10)のみです。EViews8以前をお使いの場合は、お問い合わせの前に必ずページ下部の「EViews1~8のサポート対応について」をご確認ください。

コンサルティングとプログラム開発

計量経済学やお客様ご自身の研究に関する内容などのEViewsに直接関係のないご質問や、プログラム開発が必要になるご質問は無償テクニカルサポートの対象外となります。恐れ入りますが、以下の有償サービスをご利用ください。

  • EViewsコンサルティング
  • 計量経済学やお客様ご自身の研究に関する内容などの、「お客様ご自身の課題」についてEViewsを利用しながらご相談いただけます。

  • プログラム開発
  • プログラム開発を代行します。プログラムを利用することで、特定の処理を繰り返し実行したいような場合に、効率的に作業を進めることができるようになります。

EViews1~8のサポート対応について

EViews8のサポートについて

開発元の方針により、原則としてEViewsのサポートは最新の2バージョンにのみ提供されます。現状ではこれはEViews9(9.5), 10を意味します。EViews8のPCのインストール・登録解除関係のサポートは今の所継続されておりますが、技術的なご質問に関しましてはサポートが終了しておりますのでご了承ください。

EViews7以前のバージョン

EViews7以前のバージョン(EViews7を含む)のサポートは終了いたしました。
利用PC変更の際の登録解除手続きを含む、すべてのサポートは終了しております。
ご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。

※また、EViews6以前のバージョン(EViews6を含む)はWindows10では動作いたしません。上述の通り、不具合が生じても弊社ではサポートいたしかねますので、Windows10ではご利用にならないようにお願いいたします。