サポート/お問い合わせ

価格・見積・購入についてのお問い合わせ

お問合せページのフォーム「価格・見積・購入・その他についてのお問合せ」よりご連絡ください。

テクニカルサポート

よくあるお問い合わせ

まずは「よくあるお問い合わせ」をご確認ください。インストールや使用方法などに関する情報を記載しております。

記載されている内容では解決しない場合は、お問合せページのフォーム「テクニカルサポート」よりご連絡ください。

※ご購入済の方は、「製品名」「バージョン」「シリアル番号」をご入力ください。
(体験版をご利用中の方は「体験版利用中」とご入力ください。)

サポート対象バージョンと対応OS

対応外OSでの旧バージョンのご利用(Origin 2015(9.2)をWindows 10で利用する、など)につきましてはサポートしておりません。最新バージョンへのアップグレードを是非ご検討願います。

                             
Originのバージョン 対応OS
2020(9.7) Windows 8.1, 10 (64-bit)
2019b(9.65) Windows 7, 8.1, 10
2019(9.6) Windows 7, 8.1, 10
2018b(9.55) Windows 7, 8.1, 10
2018(9.5) Windows 7, 8.1, 10
2017(9.4) Windows Vista SP1, 7, 8.1, 10
2016(9.3) Windows XP, Vista SP1, 7, 8.1, 10
2015(9.2) Windows XP, Vista SP1, 7, 8.1
9.1 Windows XP, Vista, 7, 8.1 サポート終了
9.0 Windows XP, Vista, 7
8.6 Windows XP, Vista, 7
8.5/8.5.1 Windows NT 4.0, 2000, XP, Vista, 7
8.1 Windows NT 4.0, 2000, XP, Vista, 7
8.0 Windows NT 4.0, 2000, XP, Vista
7.5 Windows ME, NT 4.0, 2000, XP
  • バージョン9.1以前でのお問い合わせについて:
    2020年1月14日をもちまして、バージョン9.1以前はテクニカルサポートの対象外となりました。何卒ご了承いただけますようお願いいたします。 ライセンス取得に関しては対応しておりますので、下記をご参照ください。
    https://www.lightstone.co.jp/origin/license_get_before2016.html
  • バージョン2015(9.2)以降でのお問い合わせについて:
    米国の開発元では、最新バージョンのメンテナンスサービスをご契約いただいているユーザ様以外からのテクニカルサポートを一切受け付けておりませんが、日本の旧バージョンユーザ様にはライトストーンよりテクニカルサポートを提供いたします。ただし、メンテナンスサービスをご契約いただいているユーザ様から優先的に対応しますので、ご契約の無いユーザ様には回答にお時間を頂戴いたします。何卒ご了承ください。
    内容・問題によっては、最新バージョンにアップグレードいただくことで問題解消することもございます。予めご了承ください。
page_top_icon